スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013クリスマス   クリスマス・イルミネーション

131225_2113~01
今年の我が家の近所のクリスマスイルミネーションです。
最近イルミネーション飾る家が少なくなったような気がします。
私の家の廻りの家は特に少なくなったような気がします。
これがお金持ちが住むエリアですとたくさんのイルミネーションの家があるんでしょうけど。
まあ、それだけ貧富の差がはっきりしてきたんでしょうね!
クリスマスぐらい貧富の差に関係なく楽しみたいものです。
ジョン・レノンもハッピークリスマスで歌っているように・・・。
でもこれから日本もアメリカみたいにますます貧富の差が激しくなるんでしょうね!
スポンサーサイト

2013クリスマス   クリスマスケーキ

131224_1953~01
今年の我が家のクリスマスケーキです。
横浜みなとみらいのクリスビードーナッツですが、
今年は我が家はクリスマスケーキではなく、クリスマスドーナッツを食べました。
クリスマスケーキはなかなか一度で食べきれるものではなく、
残ったケーキというものもなんとなくおいしくないような気がして食べずらいものです。
それで我が家では今年はクリスマスドーナッツにしました。
でもこのクリスビーのドーナッツ結構値段は高くて、
クリスマスケーキの値段とあまり変わりませんでした。
それにケーキと違い、子供はすぐ食べてしまい、
なんかケーキの方がよかったような?
ドーナッツの方がよかったような?
なんかよくわからないクリスマスでした。

2013クリスマスツリー 6 富士山こどもの国のクリスマスツリー

131222_1522~01
連休に富士山こどもの国に行ってきました。
その時のクリスマスツリーです。
こどもの国らしく、クリスマスムード一杯で、あちこちにクリスマスのデコレーションや、
ハンドベルコンサートがあり、クリスマスの雰囲気は十分楽しめました。
その中でいちばんの感動が、野生の鹿を見たことです。
こどもの国の一部はまだ原生林なのですが、そこで夕暮れ時に、野生の鹿を2匹見ました。
かなり近くまで行ったのですが、鹿は逃げることなく、草を食べていて、
なんとなく感動したものです。
野生の動物が近くまで来る、それだけで、こんなうれしいなんて思いもしませんでした。
今年一番のクリスマスプレゼントです。

2013クリスマスツリー5   平塚オリンピック

131217_1928~01
平塚オリンピックのクリスマスツリーです。
屋外に設置、それも海に近い平塚です。
夜は寒くてクリスマスツリーに人は近づいてきません。
なんとなく淋しそうなクリスマスツリーです。

2013クリスマスツリー 4 横浜ランドマーク

131129_1225~01
みなとみらいランドマークのクリスマスツリーです。
ランドマークのクリスマスツリーは毎年変わったクリスマスツリーが多いのですが、
今年は比較的シンプルというか、
若干子供向きでディズニーのクリスマスツリーです。
同じランドマークの中にも各店舗に一つくらいクリスマスツリーがあり、
ビル自体の中にはたくさんのクリスマスツリーあります。
そのせいか、ツリーそのものに対する感動が薄れるような気がします。
一つのビルに一つのクリスマスツリーで充分だと思うのですが・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。