

初めての中国 8  中国の出国検査

05040001.jpg
中国から帰る日の朝テレビで歌っていた歌手です。
初日に見た春日さん似の歌手も凄かったんですが、この人も凄いです。
朝、眼が覚めるといきなりこの人が視界に飛び込んできたのですから、それはびっくりです。

中国を出国する時の検査ですけど、それは厳しいものでした。
私はアジア圏に旅行する時は、いつも私には特に出国検査は厳しいのですが、
中国も例外ではありませんでした。
何か不審人物に見えるんでしょうね!
検査のお姉さんですけど、まず例の丸い金属探知機で私の体調べるのですが、
私の股間に金属探知機を当てるんです。
思わず私は「お姉さん、そこは金属ではありません」と言ってやろうと思いました。
それから体を触っての検査です。
私ジーンズだったんですけど、ジーンズの前のポケットの中を確認するように、
ポケットの端からモミモミしてるんです。
そして段々と真ん中に近づいてきたんです。
まさか真ん中は触らないだろうとおもっていたんですけど、
ムギュッとやられました。
お姉さん、それはチンチンです!不審なものではありません!
私、そのお姉さんの顔見たんですけど、真剣な顔してるんです。
それから後ろ向きになって後ろを触られ、
再び前向きになり、ジーンズのポケットを再び端からモミモミ、
そして真ん中のチンチンをムギュッ!
中国のお姉さん、真剣な顔して私のチンチン触ったんですよ!それも二度も・・・・。
さすが中国四千年の歴史です。

初めての中国 7  大連のアパート

05050001.jpg
大連のアパートです。ホテルの廻りはこのようなアパートだらけです。
でも夜、全部屋の灯りは灯ってはいませんでした。半分くらいですか、
灯りが灯った部屋は・・・・。
これだけの世帯のアパートなのに、近くを歩いている人は少なかったです。
ですから多分、全世帯に居住しているのではないのでしょうね!
外国でこのような地域を一人で歩くのは危険なんですが、
全く危険なことはなく、むしろ何か懐かしさを感じました。
昭和の匂いというか・・・・。
多分、私はこの街に、自然に溶け込み住めるんじゃないかというような気もします。
もし私に自由な時間がたくさんあったら、いろいろな国で住んでみたい所は
たくさんあるんですけど、大連はその中の一つです。

初めての中国 6   中国の吉野家

05050002.jpg
中国の吉野家です。
吉野家、どこにもありますね!
でも日本の吉野家とはメニューはかなり違いました。
完全に中華バージョンでした。
アメリカの吉野家は日本とそんなに違いがなかっいたんですけど、
中国は見た目ではかなり違います。多分、味も違うんでしょうね!
メニューも牛丼以外がたくさんありました。
食べてみたかったのですが、
何も中国まで来て吉野屋で食べなくてもいいんじゃないかと思いやめました。
ここはデパートのフードコートのような所でしたが、
フルーツジュースはかなり美味でした。
特に西瓜ジュースは・・・。

初めての中国 5   中国の風呂屋

05050006.jpg
中国の風呂屋です。
ホテルには風呂はなかったので近くの風呂屋入りたかったのですが、
何せ初めての中国、治安のこともよくわからないし、
何か問題があってもチンコ丸出しで格闘は出来ませんので止めました。
多分、日本の銭湯かサウナみたいなものなんでしょうね!
この風呂屋の廻りはシャワー付きの団地です。
ということは中国の人も風呂好きで、日本の銭湯みたいにコミュニケーションを
とったりするんでしょうか?
ホテルの廻りには何件かお風呂屋さんがありましたから・・・。

初めての中国 4  中国の漢方薬

05050005.jpg
ホテルの近くの中国の診療所です。ホテルの近くには大きな入院施設のある病院もありました。
私、薬局で煎じる漢方薬、買おうとしたら
医師の診断書か処方箋の指示みたいなものが必要と言われました。
中国は意外とちゃんとしてるんですね!さすが中国四千円の歴史です。
日本だと漢方薬はすぐ売ってくれるんですけど・・・。
 私が診療所訪れた日は休診日だったらしく、診察は出来ませんでした。
それで錠剤の漢方薬は医師の処方箋はいらないというので、
錠剤の方を買うことにしたんですが、
薬局のお姉さん、私に精力増進剤ばかり勧めるんです。
私は疲れがとれる漢方薬が欲しいのに・・・・。
もちろん日本語も英語も通じません。大変でした。
私は中国で下半身が元気になっても仕方がないんですよ、お姉さん!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
