

ロシア 3     ロシアのキャビア

今日は栄区笠間で畳表替えの工事でした。
今日のお客様からはお昼にキャビアを戴きました。
日本では貴重で高価な食べ物なのに、ほんとご馳走様でした。

 キャビアといえば、ロシアなど数カ国が輸出禁止を決めましたね!
日本で1万円以上のキャビアもロシアでは15年前でしたら2000円
しなかったと思います。
ロシアではレッド・イクラがが普通のイクラでブルー・イクラがキャビアでした。
当時もキャビアは少なくなったとかで持ち出しは禁止でした。
イクラはOKでしたけど・・・。

でも私は持ち出しましたよ!ここだけの話ですが・・・。
24壜ほど・・・。
イクラもキャビアも全く同じ壜に入っていたので、
私はバッグの下にキャビアを敷き詰め、黄色のセロハンを被せて、
その上にイクラを敷き詰めてウラジオストック空港の入管を通りました。
ばれませんでしたね!
友人は普通に持ち帰ろうとしたのでキャビア見つかって入管の人に没収です。
その後、別の入管の人が友人の所へ5000円で売りにきましたけど・・・。
それでも日本だ買うより安いので友人は買って帰りました。
ロシア人も不正な事やる公務員はいるんですね!
でも甘いよ!だって私は24壜持ち帰りましたから・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
