

アベノミクス

最近はアベノミクスとやらでやたら景気がよくなったように言われていますが、
私達、末端の小規模自営業者には景気は一段と悪くなっているとしか思えません。
果たしてこれが景気が好転する前の一時的なものなのかどうかわかりませんが・・・。
私にはなんとか錯覚を起こさせているうようにしか思えません。
某コンビ二の社長が子育て世代の給料を上げるとか言っていましたが、
コンビになんて社員なんかほとんどいないじゃありませんか?
ほとんどがパートの人達ばかりです。
パートの時給あげるというならまだわかりますが・・・・・。
彼はやり方がうまいですね! 震災の時もそうですがイメージアップがうまいです。
さすが元三菱商事の社員です。
これで物価が上がり、消費税が上がればまた以前の自民党時代の格差社会です。
いや、以前以上の格差社会になると思います。
なんか憂鬱ですね!
芥川じゃありませんが、何かぼんやりした不安を感じる今日この頃です。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
