

生活保護の査定

先日、母子家庭の母子が飢え死にというニュースがありましたが、
生活保護の査定がきびしくなったからでしょうかねえ?
ただでさえ行政は時間がかかり、いろんな申請が認められるのに
時間がかかります。
それなのにさらに生活保護の査定がきびしくなったら
こういうケース増えるんじゃないかと思えるんですが・・・。
そりゃ不正に受給するのは悪い事ですけど、
その取り締まりが厳しくなると、
正当な理由があり生活保護が貰える人が、受給が遅れたり、
貰えなかったりするとこういうケース増えると思います。
別に、不正受給の方を持つ訳ではありませんが、
別に不正受給の人が得をしたから、不正を無くせとか、
不公平とか言う人がいますが、
それよりも受給が遅れてこういう飢え死にとか言うような事件
がある方がよくないと思うのです。
不正を正すのも大事ですが、
それによってやたら疑り深くなり、人の対して優しい気持ちを
持てなくなるのも何か嫌なことですけどね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
