

2013年12月31日

今日は2013年大晦日です。
いろいろあった1年でした。
偶然テレビ付けたら、紅白歌合戦で泉谷しげるさんが歌ってました。
前歯が1本ないままで。
そこがさすが泉谷さん、歯がなくても紅白。
しっかり自分は出してました。

今日のニュースでは大滝さん亡くなったらしいですけど、
8月は同じ福生で富士夫ちゃんなくなりました。
はいぴいえんどに村八分、同じ時期のバンドの2人、
まあ対象的ではありますが、
どちらも日本の音楽では忘れる事の出来ない2人です。
私としましては、今年一番の大きな出来事は富士夫ちゃんが亡くなったことです。
日本のロックそのものだった富士夫ちゃん。
もう富士夫ちゃんみたいな人はこれからの日本には出てこないでしょう。
今の時代、富士夫ちゃんみたいな生き方はしんどいし・・・。
2013年の終わりに改めて思い出すのが富士夫ちゃんが昔言った、
「感違いしないでくれ、ロックとは生き方のことなんだぜ」という言葉です。
重い言葉です。深い言葉です。
この言葉の意味を噛み締めながら今年は年を越しそうです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
