

港南区で白バイ警官の発砲

昨日、横浜では港南区で白バイ警官が発砲する事件が起きました。
携帯電話を使用しながら運転していた軽自動車のドライバーを職務質問していたら、
そのドライバーから殴られ、白バイのキーを持ち逃げされたので発砲したらしいです。
県警は発砲に今のところ問題ないといっているらしいですが、
発砲は他の人に流れ弾が当たる可能性がなければ、問題はないと思いますが、
白バイの警官が職務質問している最中に、殴られ、白バイのキーを盗まれることには
問題はないんですかねえ?
果たして職務質問している最中に気のゆるみがなかったのか知りたいです。
一応、白バイ警官だって格闘技とか、いろんな訓練は多少はしていると思うのですが・・・。
殴られて白バイのキー盗まれるぐらいだったからよかったんですが、
殴られて拳銃盗まれたらとんでもないことになります。
それに横浜の白バイはよく原チャリのっている女子高生捕まえたり、
携帯使用しながら運転しているドライバー捕まえていますが、
もともと白バイの警官はそういうものを捕まえる為に組織されたものじゃないと思います。


プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
