

「盤獄の一生」

時代劇ファンの私が今よく見ているのがBSの「盤獄の一生」です。
役所広司さん主演の現代風の時代劇なんですが、音楽が谷川賢作さんです。
シンセを使った現代的な時代劇音楽でドラマの音楽としてはいんではないかと思えます。
谷川さんといえば35年位前にビジョンというバンドで吉祥寺の「曼荼羅」とかで何度か見ましたが、
音楽は繊細なフュージョンなのに谷川さんのルックスはジャガイモみたいなルックスで
そのギャップに驚いたというか、微笑ましいというか、笑えたというか、
そういう記憶があります。
今は、谷川さんはNHKの日本紀行か何かの音楽もやっていましたが、
やはり画像にマッチしてるというか、彼はそういった方面に才能が開花したんですね。
私としては、ジャガイモみたいなルックスを知っているから、
なんとなく違和感を感じなくはないんですが、
彼のルックスを知らなければ映像の音楽家としては最高ではないかと思えます。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
