

ひまつぶし

「天国のひまつぶし」読んだので、なんとなく富士夫ちゃんのひまつぶし、
聞きたいと思って探したんですけど、見当たりません。
どこか行っちゃったみたいですねえ!
ひまつぶし、最初、エレックから出てレコードを持ってたんですけど、
それが貸してたらどこか行っちゃって、VIVIDですか?
再発されたレコードをまた買ったんですけど、それが見当たりません。
昔はレコード貸してたら、どこか行っちゃうなんてよくあったんです。
村八分もエレックのレコード持ってたんですけど、
何処か行っちゃったし・・・・・。
聞きたい時にない。うーん、我慢したくないけど、我慢しないといけない。
胃に悪いです。
富士夫ちゃんがひまつぶし出した頃、よく覚えています。
確か、かまやつひろしさんがDJをしてたラジオ番組、FM東京かニッポン放送だと思いますが、
富士夫ちゃんがゲストで出演したのを聞きました。
その時、かまやつさんが、「どうしてこのソロアルバム作ったの?」なんて聞いたら、
富士夫ちゃん、「ただのひまつぶしだよ」なんて言って、
かまやつさんが「富士夫ちゃんらしいね}と言ったのがやたら印象に残っています。
今みたいにアマチュアバンドでも間単にCDが出せる時代と違って、
レコード製作そのものが大変な時代です。
富士夫ちゃん、音楽は一生懸命やっているんだけど、レコードとかに執着しない富士夫ちゃん。
レコード出すとか有名になるとか、そういう価値観と違うところで生きている富士夫ちゃん。
かっこいいと思ったものです。
あ~ひまつぶし聞きたいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
