スポンサーサイト


イルカ

ケネディ大使がイルカの追い込み漁に対することをコメントしています。
以前オノヨーコさんも追い込み漁する漁業組合に手紙を出したらしいですが、
これは文化の違いといえば違いなんですが・・・。
でもそれでは済まされない問題もあると思います。
イルカやクジラは欧米では最も人に近い生き物とされています。
それを殺すという行為は日本に住んでいては理解できないくらい野蛮なこととされています。
私も外国に住んで居た頃は、このことは嫌というほど聞かされました。
またそのことによって随分恥ずかしい思いもしました。
日本人の反論としては、牛や豚を殺して食べているくせにというのが、
あると思いますが、欧米人のイルカ、クジラに対する思いは日本人のそれとは全く違います。
オノヨーコさんも言っていましたが、イルカやクジラを殺すだけで、
日本人は大変損をしてると思います。
管さん、欧米に住んだことないからわからないでしょうが、
単に文化の違いで済まされない問題なんです、欧米人にとってこのことは。
それに法の中で捕獲しているといっても、
欧米人は法律よりモラルを重視しますよ、管さん!
イルカ、クジラを捕獲することのメリットよりも、
そのためにデメリットの方が大きいように思うのですが、私は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
