スポンサーサイト


明日ママがいない

「明日ママがいない」が何かと話題になっていますが、
子供に不幸、これはお決まりのお涙頂戴で視聴率アップのパターンです。
実際、ああいう養護施設はないでしょう!
養護施設は国から援助戴いているので、いろんな面で厳しく管理されています。
私、何箇所か児童養護施設行ったことありますが、まずありえません。
あれはクレームくるでしょう!
それに物語に出てくる里親、変質者ばかりです。
あれもないでしょう!
里親はもっと厳しく審査されると思います。
ただでさえ里親になるのは大変なのに、ああいう風に変質者みたいに描かれたら、
たまったものじゃないですね!
ただ感動すればいいとか視聴率上がればいいとか思ってるのかもしれませんが、
あまりの現実ばなれしているのもどうかと思います。

私の知人に里親になった夫婦がいます。
ご主人は日本人で奥さんがフランス人の夫婦です。
なかなか子供が出来ず、もう出来ないものと諦めて赤ちゃんの養女を戴いたんですが、
それから1年後に子供が出来ました。女の子です。
養女も実の子も女の子です。
それが二人の子供が大きく成るに連れていろんな問題が出てきました。
養女に戴いた女の子は純粋な日本人の女の子とは違うみたいなのです。
大きく成るに連れて、皮膚の色が黒く成ってきて、
どうやら東南アジア人と混血の子供らしいのです。
かたや、実の子は奥さん似で色が白い白人の子供です。
今、二人とも思春期です。
それは私たち他人の目から見てもわかるほど、
数々の問題が起こっています。
それをまた、近所の意地悪なおばさんが面白おかしく言うのです。
里親になるというのはテレビみたいに簡単な事ではないのです。
里親に成るにも、養子になるにもそれそうとう試練が待っています。
お互い、親子になるのも簡単には成れないのです。
子供も里親も大変なのです。
それをテレビでああいう風に描かれたらたまったものじゃありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
