

弁才天

140128_1951~02
最近、ワイドショーに出てくる喜多嶋修さんの1枚目のソロ、弁才天です。
確か富士夫ちゃんのひまつぶしとほぼ同時期の発売だと思います。
喜多嶋さんはランチャーズ、ジャステン・ヒースクリフから宮下文夫さんとの「新・中国」
そしてこの弁才天へと来た訳です。
富士夫ちゃんはダイナマイツから村八分、そして「ひまつぶし」。
文夫さんとの「新・中国」も「百姓は楽し」とか「白毛女」とかなんか訳わからん曲が
多かったのですが、この「弁才天」も今聞くとそんな違和感ないのですが、
当時は和楽器でロックは非常に何か不思議な感じがしたものです。
今でこそ鬼太鼓座やTAO、我妻さんなど、和楽器で現代音楽をやる人はたくさんいますが、
当時はEASTと喜多嶋さんくらいでした。
ちなみにこのジャケットデザインは喜多嶋さんの奥様が描かれていますが、
富士夫ちゃんのエレックからの「ひまつぶし」、これも富士夫ちゃんの当時の
奥様が描かれています。
同じ時期、共に同じGS出身、初のソロアルバム、多分年齢も同じくらいでしょう!
喜多嶋さんは茅ヶ崎のお坊ちゃん、富士夫ちゃんは阿佐ヶ谷の聖友ホーム出身。
こんなに違っちゃったんですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
