スポンサーサイト


元裁判官の盗撮

昨日のニュースで元裁判官の男の人が法務省のトイレで盗撮したというニュースがありました。
警察官の盗撮といいまたか、と思ったんですが、
この裁判官、なんでも人情裁判官だったらしいです。
病気の母親に会うためにタクシーに無賃乗車した人を情状酌量したりしたとか・・・・。
それを知ったら、私は怒る気にはなりませんねえ!
たかが同じ法務省の中で起こったこと。
公園のトイレで見ず知らずの人を盗撮したんではないし、
同じ仲間同士の中での盗撮、まあいいんじゃないかと思います。
一般市民に迷惑かけたわけではないし、
仲間内(?)での盗撮ですよ。
それくらい許してやれよといいたくなります。
こういった人情味がある裁判官には人情を持って接して欲しいと思います。
もしひどい裁判官だったら、別ですけどね!
これがいひどい裁判官だったら、盗撮した男の家のトイレに盗撮カメラを仕掛けて、
街頭テレビで公開するとか、それくらいのことやってほしいです。
でもこの裁判官、テレビのインタビューでも何かおどおどしてたし、
気が小さくて人は悪くないおじさんみたいで、
確かに人情裁判官だったというのは感じました。
こういった人は情状酌量でいいんでないですか?
それに盗撮カメラに移っていた人が若くて綺麗な人ではなくて、おばさんだったら、
この裁判官、一生自己嫌悪に陥ると思います。
それを考えるとやはり私は情状酌量が妥当だと思います。
裁判官ではない一市民の意見ですけど・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
