スポンサーサイト


2014ゴールデンウィーク  野猿街道

140504_1644~01
ゴールデンウィークに多摩美の近くの友達の家にいったんですけど、
近くにあるブックセンターイトウです
ここは40年前はプレハブの汚い古本屋さんで、確か当時流行っていたチリ紙交換をやってて
そこから出た古本で古本屋さんを始めた古本屋さんだと思うのですが、
随分立派になったものです
鉄骨3階建てで、本だけでなくいろんなものあつかっているリサイクルショップになっていました。
昔は汚いプレハブの中で本探したものなんですが、
ここまで綺麗になると、なんとなく敷居が高くなるものです。
懐かしさのあまりしばらく眺めてました。
それから昔はこの野猿街道沿いにはとても安い八百屋さんがあって、
大きい西瓜が4個1000円とかであって、夏はよく買って1日西瓜ばかり食べてたものです。
40年前はよく通った野猿街道、昔はその名のとおり野猿が出そうな街道だったんですが、
今はもうモダンな道路になりました。
40年前から残っているものと言えば多摩美とブックセンターイトウくらいですか?
でもこの二つが残っていて何となく安心した(?)野猿街道でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
