スポンサーサイト


Stay with me

140614_2030~01
アイランドのStay with meです。
沖縄音楽界というか、日本の音楽界の中でも屈指のバラードだと思います。
ボーカルの方は一時、残念なことがありましたけど、最近復活したみたいです。
業界の方に聞いた話ですけど、
Stay with meの印税は某有名音楽家の個人事務所に入るようになっているとか・・・・・・。
その某有名音楽家の事務所はアイランドの印税なんかより
某音楽家の印税で充分儲かっていると思うのですが・・・・。
その話聞いてからはStay with me聴くと余計切ない気分になります。
沖縄の裕福でもないふつうのバンドマンが作った曲、
そんな曲からも利益を得ようとする資本主義の怖さ。
でもStay with me はそういったことを超えて時代を超えて残って行く名曲だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カバー?三文役者

 同曲かわかりませんが、「三文役者」が歌っていました。たしか英語の歌なので、もしやと思いますが。88年頃のニューイヤーロックフェスで歌っています。 とてもいい曲でした。

nさんへ

三文役者の「聖羅」という曲が少し、stay with me に似ていましたが、これもいい曲でした。
88年ですね!ビデオに残っているかもしれないので調べてみます。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
