

佐世保 2  児童相談所

佐世保の事件で精神科医が児童のことで児童相談所に
殺人を行う恐れがあると相談していたらしいですけど、
児童を匿名だったらしいので何もしなかったらしいです。
それもまた変です。
精神科医は名乗っていたのに、そのときは児童の名を匿名にしてた
から何もしなかったのは・・・。
児童相談所らしいといえば、らしいです。
彼らは常に上から目線、他人の意見はほとんど聞きません。
でもそれなりの能力があればそれでもいいと思うのですが、
勘違いしたバカがそれでは困ると思います。
何でも児童相談所は厚生省の管轄で運営は県がしているという
おかしな立場でして、お互いが口出ししにくいという特殊な立場らしいです。
だからあんなになったんですかねえ?
それほど賢い人がいる団体とは思えないんですが・・・・。
今回の件だって人権問題もありますから、児童の名を伏せておいても、
一応、精神科医が名を名乗って相談しているのですから、
人として普通に応対していればこういうことを防げたかもしれません。
児童相談所の職員の精神科医より賢い人いるんですか?
児童相談所は児童の将来に大きな影響を与える所です。
せめて職員の出身校を明らかにするとか、
職員の知能指数を明らかにするとかしてもらいたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

その前に複数の精神科医たらい回しで薬漬け、そのために殺人鬼
モンスターになったんですよ。そんなに悪い子ではなかったはず。
彼女自身も被害者、家庭と精神医療の被害者です。
結局それしかできず児童相談所に丸投げ、相談所もなにもできず。
児相もバカかもしませんが、精神科医はもっと低レベルです。

ひろさんへ

精神科は薬を出さないとお金にならない。
そういう風になっている様です。
カウンセリングだけだと経営が難しいらしいです。
とかいって多くの子供が薬によって頭も心も壊されています。
恐ろしい現状です。
ほとんどの精神科医が鬱と統合失調症しか診断しません。
自分がわからない病気はすべてこの二つの病気(?)に認定します。そして安定剤、抗鬱剤の薬を出します。
そして先生、児相、精神科医と三位一体となって
子供を壊していると思います。
薬を中学の時から20年以上飲み続けている人を何人か知っていますが、もう全く廃人同様です。
こういったことの責任はだれが取るのか、親だけの責任なのか、
もっと問題になっていいと思うのですが・・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
