

Jazz fellows

140808_2146~01
中村達也さんのJazz fellowsのライブ自主制作レコードです。
この録音は日仏会館の時の録音ですが、
私この日仏会館と、確か同じメンバーでの厚木のライブ行きました。
フリージャズなんですが、こういう音楽はホールよりジャズ喫茶が似合うと思ったものです。
もちろん、ジャズ喫茶ではアメリカからミュージシャン連れてきてやるのは
ギャラが折り合わないのでしょう!
それと思い出すのがトロンボーンのジョー・ボウイ、やたらステージで威張っていました。
確かにこの頃は若いジャズミュージシャンは日本に来ると威張る傾向にあったんです。
渡辺貞夫のツアーに来てた14歳かのドラマーもステージで威張りちらしてましたし・・・・。
このツアーの後日談として中村さん本人から、
「最初はジョー・ボウイなんか日本人バカにしてた。
 でも日本に来て日本人に触れ合って日本人の良さ理解してた。
 彼は頭よかった。」という話聞いたことあります。
ジョー・ボウイ今はどうしてるんですかねえ?
ニューヨークで今もジャズやってるんでしょうけど、
少しは丸い性格になったのか気掛かりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
