スポンサーサイト


ハリケーン

140826_2045~01
ハリケーンです。銀座ナウによく出演していたバンドですが、
ロッド・スチュアート似のボーカルが印象的でした。
ハリケーンもいいバンドだったんですけど、
ギターの佐藤宣彦さんがハリケーン加入以前にやっていたバンド、
名前忘れたんですが、京都のバンドでクリムゾンみたいなバンド、あのバンド私、好きでした。
京都では村八分の後に出て来たバンドです。
フルートが入ってたのかな?
当時としてはかなり斬新なバンドだった記憶があります。
レコード出したのか、わからないんですが、もしレコード出ていたらぜひ聞きたいバンドです。
当時、日本のプログレバンドはピンクフロイド系が多かったんですが、
初めて見るクリムゾン系のバンドでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前から言おうと思ってました

スパニッシュ・ハーレム・ナイトではないですか、もしや
https://www.youtube.com/watch?v=9r7e4mY-QCg

その通りです

そうでした。スパニッシュハーレムナイトです。懐かしかったです。
画像残ってるんですね。
確か、京都の大学のプログレ同好会か何かのバンドだったと思うんですが、佐藤さんこの頃の方が輝いてます。
佐藤さんルックスいいのに、
ハリケーンの頃はアイスホッケーのお面被ってデビューしたという記憶があります。
スパニッシュハーレムナイト、CDでも出てたらいいんですけどね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
