スポンサーサイト


中学校の音楽の授業  2

私達の時代の中学校の音楽の授業もくだらないものでした。
45年前になりますけどあのくだらなさ、今でも覚えています。
価値観の押しつけばかり、それに先生の自慢話。
かって自分は立川澄人見たいになると言われていたとか・・・・。
そのわりにその先生おでん屋のおねえちゃんくどいたりしてましたけどね!
自由課題の歌唱テストの時ですけど、
私の友人はゴールデンカップスの「愛する君に」、
私はモップスの「朝まで待てない」をアクション入りで歌ったんですけど、
2人とも、ものの見事に0点です。
音楽を冒涜してるとか言われました。
ほんとは私達二人とも、当時アニマルズとかストーンズの英語の歌、歌えたんですけど、
それじゃ気障かなと思いGSの歌にしたんです。
クラスの中では大受けで盛り上がったんで、てっきり私達、高得点かなと
思ってたのに、0点でした。
まあしかたないですね!エレキを持つと不良になると言われた時代でしたから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
