スポンサーサイト


サード

141025_2022~01
大木さんのニューヨーク録音のレコードです。
私が初めて聞いた生のブルースバンドは大木さんのサードです。
中学生くらいだったかな?初めて聞いた生のブルースバンドでした。
その時から大木さん白のパンタロンスーツにテンガロンハットです。
このスタイルはずっと続きましたね!
それから当時は靴のヒールの部分で曲の始まりのカウントを取るという、
初めて見るスタイルでカッコよかったです。
ただ当時の日本には少し早すぎたのかな?という感じはしましたけど・・・。
でも当時まだ子供だった私には大人の音楽みたいな渋さを感じ、
子供ながらにブルースはそれなりの人生経験を積まないと歌えないんじゃないか
とか思ったことを思い出します。
そういえばジェームスさんと小堀さんのソウルバンドでライブの時、ジェームスさんが、
「10代、20代はロックンロール、30代、40代はソウルミュージック、
 そして60歳になってブルースが歌えたらいい」なんて言っていましたが、
昔ブルースはそういうものだと沢山の人が思っていました。
でもジェームスさん60歳過ぎてもまだロックンロールやってますけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
