

リボルバー

141113_2341~01
バッドボーイズのリッキーさんが率いていたリボルバーの1枚目のレコードです。
バッドボーイズの頃と違い全てリッキーさんのオリジナル曲です。
この中では「何も言えずに」が私のお気に入りです。
バッドボーイズはまさにビートルズチルドレン。
リッキーさんはジョン・レノンの影響ありありの歌い方です。
当時、この手のビートルズチルドレンのバンドの不幸は常にビートルズと比較されることでした。
実際、ビートルズと切り離して聞くと、これらのバンドの曲はいい曲たくさんあるんですけど、
同いう訳か比較されるんです。
イギリスのバッド・フィンガーもそうでした。
デビューが少し早すぎたんですかねえ?
今の時代に聞くと、新鮮でいいんですけど・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
