スポンサーサイト


君が僕の息子について教えてくれたこと

今日NHKで「君が僕の息子について教えてくれたこと」を再放送していました。
8月に放送した番組の再放送らしいですけど、初めて見ました。
イギリスの作家デビッド・ミッシェルさんが自閉症の子供を持ち苦労する中で、
日本人の自閉症の子供が書いた本で自分の子供のことを
理解していくというストーリーです。
デビッドさん、最後に言う言葉がよかったです。
日本人の自閉症の子供に人生の成功について問いかけて、
自分にとっての人生の成功は息子が脱いだ靴をそろえたり、
そういったことを一つづつ出来るようになることが自分の人生の成功だと。
う~ん、いい父親ですね!何か健さんみたいだと思えました。
子供に対してその様に思えるなんて、とても難しいことです。
まだ未熟な私はつい自分の感情に押し流されて、
自分の感情を子供にぶつけることがあります。
ほんと未熟な親です。
久しぶりに反省しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
