

2015初詣 4

150201_0930~01
ここ数年毎年行っている相模湖近くの神社です。
今年は娘の受験の年。
せめて毎年行っている神社には初詣に行こうと思い昨日行ってきました。
神奈川県の高校受験、他県とは全く違い、去年からは内申点でほとんど決まるという受験です。
テストで私達みたいに順位が出るのではなく、誰が難点取ったか全く解らない状態で
先生が内申点を付ける。
私立の高校受験はほとんど先生が決めるという、恐ろしい受験です。
先生の手の中にある子供の受験。
神頼みしたくもなります。
今の中学生、皆じゃありませんが、多くは
どうしたら内申点が上がるか、先生から好かれるかばかり考えています。
まあよく言ったら中学の頃から処世術の勉強するわけです。
大変です、今の中学生は。
なかにはいろんなことやって子供の手助けやっている親もいますけど、
要領が悪い親としましては、神頼みするしかありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
