

高校受験

やっと娘の高校受験が終わりました。
受験の緊張感とかそういうものでなく、神奈川県独特の嫌な受験から解放され、
ほっとしています。
神奈川県は学校の先生が生徒の進路をほとんど握っているという異常な状態でして、
いくらテストでいい点とっても成績はいいとは限りません。
だから先生が威張っているのです。
アホでも威張るのです。
もうとにかく、中学の先生と話するのが苦痛で苦痛で・・・・。
ブチ切れるのをひたすら我慢したこの数か月でした。
娘の担任なんか、ほんとバカ顔したアホで、話するのが辛いの何のって。
神奈川県の誰でも入れる某大学出身らしいですが、
よくこんなアホが先生になれるとは驚きです。
神奈川県の中学校は先生のレベルが低いです。
地方では中学の先生でも国立大学出身がたくさんいますが、
神奈川県は誰でも入れる大学出身者が多いのです。
それに小学校では人格形成に対する教育をしますが、中学校では全くしません。
だから、神奈川県は10代の犯罪が多いのかもしれません。
今、騒がれている上村君が殺害された事件でも、
夜回り先生は上村君の担任が悪いといっていますが、私もそう思います。
今の中学の先生は子供のことなど考えてない先生が多いのです。
考えているのは自分の査定のことだけです。
でも後数日で娘も卒業です。
これで中学の先生と関わることもないと思うと私の方も
やっとこの苦痛から解放されます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
