スポンサーサイト


乱魔堂

150415_1314~01 (1)
乱魔堂です。
もう40年以上前ですか?乱魔堂が活動してたのは。
はっぴいえんどが少しブルースぽくなったような音で、
独特の日本語ロックやってよかったんですけどね!
当時はまだ日本のロック受けるような状況ではなかったですから、
ほとんどのバンドがなかなか食べれなくて解散していくような状況でした。
ギターの洪栄龍さん、その後国立の楽器店でしばらく働いていまして
よく見かけました。
国立の楽器店、何と言ったか名前忘れたんですけど、
何度か楽器店で暇な時ブルース弾かれてたような思い出があります。
当時国立はいろんなところにたくさんのミュージシャンが居ましたから、
散歩してたら見かけるということはよくありました。
この乱魔堂の一枚目、「何の為に」という曲入ってますが、、
当時この曲、シングルカットされまして、私売れると思ったんですけど、売れませんでした。
音楽雑誌なんかでも詞もいいしメロディもいいとか、
かなり絶賛されたんですけど、時代に合わなかったんでしょう。
洪さんその後、スラッピージョー結成されるんですけど、
今もマイペースな音楽活動されてるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(+´∀`+)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪d(´▽`)b♪不思議と心惹かれたんです。
ひのみどり(男です)さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですσ(^○^)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
