スポンサーサイト


Understand

150420_1431~01
カルメン・マキ&ブルース・クリエーションです。
一曲目が当時16歳の女性ボーカルのバンド、フェアリーだったかな?
そのカバー、アンダースタンドやっています。
この曲当時好きでした。
これはマキちゃんのバックをブルース・クリエーションがやったという感じですね!
この頃のアナログ感、今のタイトなリズムとは違うルーズなリズム。
最近どういう訳かこういう音が懐かしくなり、聞きたくなるときがあります。
この頃のカルメン・マキさんはまだ、ロック初めて間もないといった感じで、
ブルースクリエーションの音の方が「ロックでっせ~」と聞こえます。
このコンビレーション、生では見たことないんですけど、
当時ライブやったのかな?
当時ブルースクリエーションは大沢さんが加入し、ブルースバンドから、何かブラックサバス風の
ハードロックバンドに変身した直後でしたから、
あまり合うとは思えない組み合わせですが・・・。
でも日本にはこういうレコードを販売する時代もあったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
