スポンサーサイト


生活記録ノート

岩手県の中学生が自殺しましたが、
その学校、教師に対して尾木ママが怒ってました。私も怒ります。
生活記録ノートとか言って生徒と教師が交流していましたが、もう、形fだけ。
教師は生徒のことを何にも考えてない。
そういう表面的なことだけやって物事を改善しようとするのが教育界。
私の娘は今年、神奈川県の中学校を卒業しましたが、
いあやはやなんとも大変な中学時代でした。
学級崩壊、虐め、自殺、これらのこと全てが起こっているのに、
教員の言うことは「学校は問題ありません」です。
自殺があっても新聞にも掲載されません。
後日、事後報告で「あれは自死でした」、それだけです。
中学校の教員は自己否定が全くないのです。
人としての倫理観が欠けている人が大半でした。
形だけのことをやるより、教員の教育はやる気はないんでしょうね。
それに中学生の自殺、正しく公表していません。
私の娘が一時、通っていた中学の自殺もニュースにも成っていません。
一度、政府で中学生の自殺の数、正しく調べて欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
