スポンサーサイト


リストカット

岩手で自殺した中学の同級生がテレビに出ていましたが、
腕の傷、リストカットの跡が凄くて驚きました。
女の子です。これは親は見るのが辛いと思います。
こういった自傷行為は死のうとしてしているのではなく、
現実の苦しみから逃れる為、自らより苦しい行為を求めるらしいのですが、
そういうこと事態、異常な行為だと思います。
それを先生が理解できないというのが考えられません。
私の娘が通っていた中学校でも、自殺した子供にリストカットした子供もいました。
まして不登校の子供など32人中3人が不登校です。
中学校の先生というのはほとんどが少数派の生徒は変、多数の生徒の普通、
そう思っているのです。
中学生の虐め、自殺問題、これは30年以上続いています。
このことを中学の先生達はどう思ってるんですかねえ?
自分達は悪くないと思っているのでしょう。
はっきり言って、娘の中学の先生はバカしかいませんでした。
あきらかに知能指数低いと思われる先生しかいませんでした。
今は昔に比べて、生徒に対して先生の数は倍ぐらい増えていますが、
先生の数増やすより、もっと賢い先生を高い給料で雇ったほうが良いような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
