fc2ブログ

ジミー・ペイジ

150731_0750~01
昨日ジミー・ペイジが原爆被災者の慰霊碑に献花したそうです。
こういうニュースはとてもうれしいものです。
かって45年近く前ですか、私が高校1年の頃、来日して広島でチャリティコンサートを
行ったレッド・ツェッペリン。
今思うとこれはとんでもないくらい凄いことなんです。
当時のツェッペリンは飛ぶ鳥を落とす勢い、
ビートルズ解散後、世界で最も有名な現存するバンドでした。
そのツェッペリンが来日だけでも凄いのに、広島でチャリティコンサート。
当時のロックファンは狂喜乱舞したものです。
でも一般ニュースでは小さく扱われただけですけど・・・。
これは当時のロックというものが世間一般からは
あまり認識されなかった時代だから仕方が無いと言えば仕方ないのですが。
でもそのメンバーのジミー・ペイジがまた広島に献花する為に訪れたというニュース。
当時ツェッペリンに胸ときめいた私たちには」とてもうれしいニュースです。
ただ昔長かったカーリーヘアーが短髪になっていたのが、ほんの少しだけ残念でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR