スポンサーサイト


関大一高の受験問題

今日のニュースで関大一高の入試に対する問題がありました。
試験の前の学校と学校の受験相談とかで大半の合格者を決めているとか・・・・。
甘い!神奈川の私立高校はほとんどそうです。
専願受験も併願受験も学校同士で全部決められます。
はっきり言って模擬テストでどんなにいい点とっても受験すら出来ない私立高校があるのです。
先生が付ける内申点で100%決まるのです。
彼らが言うには「テストは水物です」。
テストより自分らの判断が正しいと思っている傲慢さ。
それならそれでいいのですが、中学は先生のレベルを上げて欲しいものです。
頭も人格も。
確かにテストで入試やっても運がよすぎて場違いな高校に入って、
人生変わった奴も居たと言えば居ました。
でも人が判断するのはどうしても感情が入ってしまします。
ましてや程度の低い中学の先生。
それならテストでの判断の方がより真実に近い判断が出来るのではないかと、
私個人は思うのですが・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
