スポンサーサイト


中学生の受難

大阪の行方不明中学生は最悪の事態となって発見されました。
中学生の虐め、自殺といい、最近の中学生、大変な時代を生きていると思います。
私達が中学生の頃とは全く違います。
当時、中学生といったらまだ子供。泣いたら終わりなんです。
泣く子と何とかには勝てないとか言いましたが、
子供同士のけんかでも泣いたら終わりです。
けんかの前の威嚇する言葉も「泣かすぞ」でした。
今みたいに「殺すぞ」とは言いませんでした。
大人だって子供が泣いたら、それ以上は何もしませんでした。
子供を切りつけるなんて考えられませんでした。
10代の頃なんて1歳違ったら、もの凄く子供に見えたものです。
今の中学生、家庭だけ、学校だけでは守れなくなっていると思います。
政府も国立競技場にお金かけるより、中学生守るためとか、
まだ福島の仮設住宅に住んでいる人を何とかするとか、
そういうことにお金かけたらいいと思うのですが・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
