スポンサーサイト


夜の学校

150813_2052~01
子供が以前行っていた小学校です。
夏休みの夜8時まだ職員室の灯りがあります。
この学校は盆と正月以外はほとんど夜遅くまで先生が残っています。
学校の休み以外は夜10時でもほとんど灯りがあります。
とても熱心な先生が多い小学校でした。
他の小学校も同じかわかりませんが、
親としましてはそこまでやってくれなくてもという思いにかられることもありました。
これが中学校になると全く違いました。
教員と教諭の差なのか、それとも単に子供達の中学という年代的な問題なのかわかりません。
私の子供も今はもう高校生。
かっての小学生の時の様に学校が好きになっています。
高校生活も楽しんでいます。
虐め、自殺、不登校など負の要素ばかりだった中学校を無事切り抜けてホッとしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
