スポンサーサイト


安保法案

安保法案が決まりました。
今日安倍さんにテレビのインタビューでデモの人たちのことを考えたかどうか聞いていましたが、
彼は無回答でした。考えてないんでしょう。
彼は表現、発言の自由は日本国憲法で保障されているとか言ってましたけど、
心の内はその憲法を作るのは自分達だとか思ってるんでしょうね。
先週、新横浜で安保反対のデモやっているの見たのですが、
これまでの原発のデモ以上に激しさを感じました。
ただその近くで横浜アリーナであるAKBのじゃんけん大会に向かうたくさんの人。
戦争に加担するのが嫌でデモに参加する人もいれば、じゃんけん大会をお金払って見る人もいる。
その両方を見てなんというか、この矛盾が日本というか、複雑な気持ちの一週間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長淵のコンサートが10万人
東京競馬場がG1なら10万人
東京ドームの巨人戦が4万人
横浜ベイの試合だって2万人は入りますよね
安保反対のデモ議事堂前が3万人は多いのか少ないのかな
テレビ見てて
私も思うところは
『多数決は民主主義の崩壊だ!!』とか
『戦争法案反対!警察と戦争だ!』とか言ってる方を見ると
???????って感じました

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
