スポンサーサイト


じゃがたら  2

15だ世の中に0928_1314~01
じゃがたらの「君と踊り明かそう日の出を見るまで」のCDです。
シルバーウィークからずっとじゃがたら聞いています。
これは今で言うインディーズで出されたレコードの再発CDです。
当時、まだ世の中にはインディーズと言う言葉がなくて、マイナーとか言っていた時代です。
当時のじゃがたらはマイナーで3枚レコード出したのかな?
今みたいにCDで発売するように簡単な時代ではなく、レコード製作自体、大金が必要だった時代です。
よく3枚もレコード出せたものです。
彼らはとても頭がいい集団でして、客を集めたり、お金を捻出することに対する知恵がある集団でした。
もちろん音楽面でも才能の塊みたいな集団でしたけど、
そういうこともありインディーズで3枚もレコード出せてたのでしょう。
今からするとレコードを製作するというのに大金が必要な時代、たくさんの素晴らしいマイナーなバンドが
いたんですけど、レコード製作出来ずに終わってしまいました。
今みたいにインディーズで簡単にCD出せる時代ではなかったのです。
もし音源残っていたら今からでもCDにして発売して欲しいバンドたくさんあります。
じゃがたらのマイナー時代に中ではこの「君と踊り明かそう日の出を見るまで」がお気に入りです。
このライブレコード、アケミさんが入院する前と入院した後のライブを録音しているんですけど、
やはり入院前の「TANGO」「BIGDOOR」凄い迫力です。
「TANGO」は「南蛮渡来」と、大きいシングルレコード(何と言ったか忘れましたが)のバージョンが
あるんですが、この録音が私は一番好きですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はPRESENCE を聞いてます

たみ~さんへ

PRESENCE確か30年近く前のバンドだったような気がしますが、
懐かしいです。
ハードロックというかヘビメタというか、そういうバンドでしたよね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
