スポンサーサイト


じゃがたら 3 OTOさんの現在

じゃがたらのOTOさんは現在、熊本で農業やられているらしいです。
音楽をやる為に農業やられているとか。
今や音楽は訴えるものより技術、技術の時代、時代に逆行してますね。
よくメディアに登場するのは天才ギター少年少女、天才ドラム少年少女。
親が英才教育してるんでしょうけど、今はそういう時代です。
昔はクラシックはそういう音楽でしたけど、ロックは違ってました。
いまやロックもそういう時代になったんでしょうか?
昔はまず幸せな家庭や幸せな環境に育った少年、少女なんてロックなんかやりませんでした。
誰かがが言ってましたけど「100%幸せならロックなんかやらない。」と言ってたぐらいですから。
今の天才ギター、天才ドラムの少年少女、
大人になったら何か言いたいこと、訴えたいこと出来るのですかねえ?
私は彼らの将来の音より、OTOさんの将来の音、期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロックンロールは敗者のゲーム

nice!!
またもや同意見。「リザード」のモモヨが言いました。イアンハンターの言葉を拝借「ロックンロールは敗者のゲーム」と。『トカゲの迷宮』その意味合いを理解するところまで行っていないのですが、おそらくここに書かれている内容と重なるのではないかと思うのです。いつか自分にわかりようにまとめてみたいのですが、そのままになっています。イアンハンターについて詳しく知らないので…。

No title

私もロックンロールは反逆の音楽だと思っています。
ある意味正道に対する邪道かもしれません。
行き着くところは冨士夫ちゃんの
「ロックとは生き方のことなんだぜ」に尽きるのですが・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
