スポンサーサイト


児童相談所の所持品検査

昨日、相模原の児童相談所で要望とか報告を書く紙がなくなったとかで、
子供達を裸にして所持品検査したというニュースがありました。
ニュースでは子供達を裸にしたことが問題になっていました。
職員の話では子供達同士の連絡先を教えあうことが禁止している為、
紙類の紛失に神経質担ったと言っていましたが、ほんとかな?
紙なんてどこにでもあるし、本を破ってもいい訳だし、どう考えてもおかしいです。
裸にしたことをニュースでは問題扱いしてましたけど、
性格悪いおじさんとしては、そこまでしなくてはいけなかった何かがあったんじゃないかと、
つい考えてしまいます。だって報告とか要望を書く紙ですよ。
児童相談所事態が隔離された独特の社会です。
聞くところによると、管轄が厚生省で、運営が自治体だったのかな?
だからどちらも口が出しにくいとか・・。
そういう立場にいるせいか結構勝手なことやっています。
内海聡先生が「本当は怖い児童相談所」という本で書かれています、
児童相談所は拉致、監禁、薬漬けにする所だと。
私の近所でも子供が向精神薬飲まされて、頭が壊れた子供、何人かいます。
こういう所は国から監査役を置かないといけないと思います。
映画やテレビでよくありますが閉鎖された独特の空間の中では人間は異常な感情が多々生まれます。
少子化の時代、子供増やす事も大事ですが、
より大切に育てることを国も考えて欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
