

密室

昨日のニュースで中学校の先生が生徒をトイレの中で暴力を振るった事件が
放送されていました。
まあなんというか、トイレの中でやるなんて、40過ぎのおじさんがやることではないですね。
昔、不良はよく「便所行こう」とか言ってよくヤキ入れてたけど、それと全く同じです。
それに教育委員会の人間が体罰とか言ってたけど、これは暴力です。
たかだか子供が廊下でボール遊びやってたくらいでくらいで、
子供なんてまだ廻りの迷惑をあまり考えることが出来なくて当たり前。
それをトイレの中それも個室の中で暴力振るうなんて考えられません。
密室というのは人だけでなく、動物にとって異常なくらいの恐怖感を与えるものです。
昔ある格闘かが言ってましたけど、人間なんて密室の中では野良猫にも勝てないと。
それくらい密室というのは、恐怖感を感じるものなのです。
この怪我をした子供は心の傷は相当なものだと思います。
先日の児童相談所の子供達を裸にした検査も密室。
この人たちはそういう子供の心理とか勉強してないんでしょう。
それに毎回こういう事件が起こる度に思うんですけど、
教育委員会は事件を起こした先生が特殊で、他は違うような発言をします。
でもそれは違うんではないかと思います。
大半の先生にそういう要素があるんじゃないかと・・・。
まあ中にはいい先生もいるんでしょうけど。
私は思うんですけど、子供に対してある程度権利を持っている人達、
そういう人たちは出身校、出身学部を公表して欲しいと思います。
そうすると先生の質が上がるんじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
