

始業式

昨日、今日とほとんどの学校が始業式です。
始業式の日のなるとよくあるニュースが子供の自殺。
高校生の子を持つ親としては結構辛いニュースです。
こいうニュースが流れる度に、学校、嫌なら行かなければいいと思うのですが・・・。
今の子供達にはそういう選択肢がないのか、廻りがそうさせないのか解りませんが、
思い詰めちゃうんですね。そして、疲れちゃったのかな?
CANONの「SOUL MAGAZINE」の「だからどうしたって」の中で
    だからどうしたっていうんだい、つかれちゃったのかい
    それがなんだっていうんだい、いつもみたいに笑い飛ばそうぜ
とあるんですけど、笑い飛ばすということ覚えたら人生楽なんですけどね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
