

戦場のメリークリスマス

今日、横浜は朝から雪です。
朝からデビッド・ボウイぼレッツダンスを聞き、
「戦場のメリークリスマス」のビデオ見てました。
デビッドボウイもいいんですが、大島渚監督も凄いです。
この映画何度見ても、独特の後味のよさというか悪さというか、
見た後の独特の余韻が残ります。
大島監督は人間の極限状態での出来事を描いた作品が多いんですが、
この「戦場のメリークリスマス」、戦争という極限状態の中の友情というか、
人と人の間にあるものというか、
言葉に出来ないものを映像で表現しているような感じがします。
坂本龍一さんは素人みたいな演技なんですが、
デビッドボウイは素人とか玄人とかそういう枠をこえた存在感がありましたね。
キャメロン首相が追悼の言葉を述べる筈です。
音楽とかだけでなく、何か一線を越えた圧倒的な存在でした。
R I P David bowie


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
