スポンサーサイト


クロスウィンド

160120_0658~01
クロスウィンドの1枚目のレコードです。
最近知ったんですけど、去年小川銀二さん亡くなったそうです。
小川さん、クロスウィンドのデビュー前に見たことあったんですけど、
彼は移動中もポケットの中に手を入れて、
そこでギターの運指の練習やってました。
そしてギタリスト志望の少年に
「俺は一日中練習している。」
とか言ってたのが記憶に残っています。
まだ20歳前だったのかな?その頃に
ジェフ・ベックやディメオラのフレーズも糸も簡単に弾いていました。
その後RCサクションに加入するも、クロスウィンドやる為に脱退。
根っからのギタリストだったんですね。
このクロスウインドの1枚目のレコードでは、
「流氷」が最も好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
