

セカンド・チャンス

ダルビッシュ選手が清原さんにセカンドチャンスとか言ってます。
彼もアメリカ的になりましたね!
アメリカ人は好きなんですよ、セカンドチャンスというか、失敗や間違いから
立ち上がるというか、敗者復活というのが・・・・。
なんといってもロッキーの国ですから。
日本人は何かあると「もうだめだ」とかそういう発想です。
失敗や間違いしたことやその人をトコトン追求しますから。
アメリカ人は失敗や間違いでも、廻りの人は「もうだめだ」という発送は持ちません。
失敗や間違いから新しい物語が始まるというか、ポジティブシンキングなのです。
今、叩かれている清原さんや、小保方さんにだって
アメリカ人なら今後どのように立ち上がって行くのかと期待する人が多いと思いますが、
日本人はもっと悪い部分を知りたいというか、ダメになるのを期待する人が
多い様に思えます。
日本人やってて嫌になりますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
