スポンサーサイト


春秋の章

160227_2057~01
浜田良美さん、2枚目のレコードの春秋の章です。
レコード整理していたら出て来たので、久しぶりに聴きました。
以前も一度書いたと思うんですけど、この中の「おまつり」という曲。
これは以前、浜田さんのロックバンドの頃、「ロック・ユニバース」という英語の曲で、
如何にも王道ロックといった感じでカッコよかったのです。
それが何というか、何かチャンカチャンカした感じのおまつりになっていました。
この「おまつり」聴いたとき、浜田さんヤマハにいったの間違ったなと思ったものです。
他の事務所行ってたら「ロック・ユニバース」のままだったかもしれないのに・・・・。
コスモ、宇宙をイメージさせるスケールの大きなロックだったのが、
おかめ、ひょっとこをイメージさせる曲になっちゃったという、私にとっては悲しい曲になりました。
浜田さんヤマハに行ったのでどういうわけかフォークシンガーみたいになりましたが、
もう一度ロックやる気ないのかな?
浜田さんのロック。もう一度聞きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
