スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専願受験

今日、「報道ステーション」で専願受験が出来なくて自殺した中学生のニュースを
やっていました。
コメンテーターの木村先生が言ってましたけど、先生が権力を持ちすぎると。
生徒に対してのパワハラみたいなことをしているとも。
外部の権力を入れないと今の中学校は難しいとも言ってました。
その通りだと思います。
神奈川県なんかとくに先生が権力を持ち過ぎです。
受験は試験より内申書でほとんど決まるのが神奈川県ですから。
権力を持たせるだけの価値がある人間ならともかく、なんだこいつみたいなバカがたくさんいます。
バカに権力はキチガイに刃物と同じなんですけど。
もし先生に権力を持たせるなら、先生にそれだけの価値があるか
生徒にも父兄にも証明してほしいと思います。
最低でも出身大学を公表するとか、まあほんとは知能指数を公表して欲しいんですけどね。
私の娘の中学の担任なんか、セールスマンやって売れないから中学の先生になった奴とか、
正解を解答した生徒にお菓子をあげて生徒にこびる奴とか、
ひどいのになると、12月のボーナス査定が終わり、受験が近づくと
突然威張りだし、ケンカ売ってくる奴も居ました。
娘の中学時代は、わたしは親としてひたすら忍耐でした。
昔、生徒が先生に「お礼参り」とかあったんですけど、
私は父兄が「お礼参り」しなくちゃいけない時代だとも思いました。
木村先生のおっしゃる通り、中学には外部の監査とか権力を入れた方が
絶対いいと思います。特に神奈川県の中学には。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。