

ジストニア

160316_2028~01
益田幹夫さんのミッキーズマウスです。
エマーソンの死がジストニアの為の自殺だと聞いて驚いています。
エマーソンは71歳もう指が動かなくてもそんな気にならない年齢だと思えるのですが、
やはり幾つになってもピアニストだったんですね。
ジストニアで思い出すのが益田幹夫さん。
エマーソンよりももっと若い年齢でジストニアになり、
その後一度カムバックしたんですが、現在は解りません。
人は指が動かなくても、テクニックより一つ一つの音の重みだとか、勝手なこといいますが、
本人は年齢を重ねても昔の様に弾きまくりたいというエモーショナルな部分があったら、
そしてそれに指が付いていけないとしたら、これは本人からしたら切ないと思います。
多分、他人からは想像もつかない切なさがあると思います。
益田幹夫さんはこのミッキーズマウスの前は、渡辺香津美さんとバンドやってて、
よくPIT INとかタローに出演されてて、何度も見に行ったんですが、
それはもうハイテクニックのオンパレードで圧倒されたのを覚えています。
その時よくやっていたのが益田さんのオリジナルの「You make me so sad」。
エマーソンの訃報を知って、何となくまた聞きたくなった曲です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
