スポンサーサイト


三者面談

昨日は娘が通っている高校の三者面談でした。
神奈川県の県立高校ですけど、
今年も担任はいい先生で安心しました。
現在娘は2年生、1年の時の担任の先生もいい先生。
親としては大変助かっています。
学校生活、そこを左右するのはやはり先生の存在は大きいです。
娘は中学時代は大変な中学生活、先生には苦労しました。
まあ教育委員会そのものが中学の時と高校では違う教育委員会ではあるのですが・・・。
何か、中学校と高校、先生の質が根本的に違うというか、頭が全く違います。
顔も違います。
今の高校の先生はほとんどが一流大学出身で、学者タイプのルックス。
中学の時の先生は誰でも入れる大学出身で落ち武者や猿顔。
今思うとあの中学時代はなんだったんだろうと思います。
娘が通っている高校は神奈川県の田舎にある高校で、
そんなレベル高くない高校ですけど、ほんとにいい高校です。
先生の質を上げる、そうすると親は安心して仕事に打ち込めます。
これも景気対策にはなるとは思うのですが・・・。
しかし、まあ昨日は安堵した三者面談でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
