スポンサーサイト


新宿東口 2016

昨日何年ぶりかで電車で新宿東口に行ってきました。
横浜から湘南新宿ラインで言ったのですが、電車も久しぶりなので、
乗り物酔いしてしまいました。
なんとなくゲロ吐きそうな雰囲気であるいていたら、
40年以上前に、よくこのあたりをゲロ吐きそうになって歩いていたのを
思い出しました。
東口では今は無い「日本晴れ」という煮込みを食べさせてくれる飲み屋に
よく行って飲んでいたものです。
カウンターだけの店だったんですが当時は、画家や東大出た靴磨きとか
個性的な人が多い店でまだまだ子供だった私はずいぶんいろんな勉強させられたものです。
しかし東口駅前は40年前とは全く違った風景で驚きました。
駅も改札は昔は西口、東口、南口だけだったと思うのですが、
東南口とか何とかという改札が増えてました。
人の多さは40年前と同じで相変わらず多いのですが、
昔は今よりも、かなり個性的な人が多かったような気がします。
それに比べ昨日見た新宿の人は普通の人が多くて、
なんとなく昔の新宿が懐かしく思えたものです。
ずいぶん変わってしまったんですね、新宿東口。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
