スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオ デ ジャネイロ

ブラジルのリオデジャネイロ・オリンピックが終わりました。
ブラジルにとってよかったのか悪かったのかよくわかりませんが・・・・。
リオには30年位前に一度行ったことがあります。
1月だったと思いますが、ブラジルでは夏だったと思います。
コパ カナーナ ビーチでしたっけ、リオのビーチ?
やたら大きいビーチで、そこでロックコンサートあったのを覚えています。
まだオーロラビジョンとかない時代です。
数万人が集まってエンジョイしていました。
かってはローリングストーンズがこのビーチでコンサートやった時は
15万人集まったらしいです。
オーロラビジョンとか他の映像が無い時代、生の実物の出演者しか見えない時代、
数万人の人が集まるなんて、それも30年前、それがブラジルなんですね。
ただ当時の日本のロックからすると10年くらい遅れたロックサウンドでしたけど、
それがやたら懐かしくて、10代の頃通った、日比谷の野音と同じような雰囲気でした。
ビーチから見える山の手の方にはたくさんのスラム街があったのですが、
今もあるのかな?
そのリオでオリンピック、なんかうれしいようななんとも言えないような変な気分でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。