スポンサーサイト


義援金  

 昨日栄区役所に義捐金を届けに行ってきました。
小銭の入った貯金箱で、10円玉と50円玉がいったものですけど、
情けない事に貧しい私にはこれでもかなりの勇気が必要でした。
数万円は入っていたと思うのですが、これくらいのお金で情けないですね!
でも、もともと男というものはセコイものなのです!
お金に関しては女の人の方が思い切りはいいと思います。
私の11歳の娘なんかコンビ二に行っても、持っているお金すべて、
募金箱に入れてしまいます。
それにしても男なんかセコイものでなかなか全財産、寄付なんか出来ないものです。
それは私に限らず、ほとんどの男の人はそうだと思いますよ!
もちろん、表向きは違いますけど・・・・。
私なんか娘によく叱られます。
セコイ!銭ゲバ!と・・・。
別にお金を溜め込んでる訳ではないんですけど、・・・。
ただ単にお金がないだけなんですけど・・・。
それにしても昨日は募金したんですけど、自分のセコサに自己嫌悪に陥った1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
