スポンサーサイト


不公平    不条理

 ライブドアの元社長堀江さんが実刑を受けることになりましたが、
その際言っていた言葉が、不公平・不条理です。
それは当たり前ですよ!
つい最近民主党の河内さんも同じ事を言っていましたが、
二人とも子供じゃないのに、何をいまさらこんなこと言うのですかねえ?
この二人、私嫌いではないのです。むしろ、好きなんです。
でも不公平・不条理、これは当たり前です。世の中では・・・。
この人達は今さら何を言うのですか、いい歳をして・・・と思います。
二人が10代だったらまだ理解できるのですが・・。
世の中には生まれた時から不公平のど真ん中で生きている人もいるのに・・・。
また不公平を是正するのが政治家なのに、一人はベテラン政治家、
堀江さんだって一時は政治家目指していたんだから、そんな事は言って欲しくないです。
 それに「起業するなら若者は中国へ行け」この言葉もわかりません。
中国なんかもっと不公平・不条理の塊だと思いますが!
私は今まで50カ国以上の国に行き、数カ国で生活しました。
でもパラダイスなんかありません。
どの国も一長一短です。
場所が変わっても自分が変わる訳ではありません。
その環境のなかで自分なりの生き方をするしかありません。
これは私の放浪生活の結論です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
