スポンサーサイト


三多摩地区のロックバンド

 若い時私は一時期、三多摩地区に住んでいました。
最初の東京の住まいは新宿区の東大久保です、地下鉄の御苑と西早稲田の中間でした。
それから東西線をだんだん北上し、高円寺、吉祥寺その後中央線を北上し、
武蔵小金井、国分寺、国立と三多摩地区に住むようになりました。
三多摩地区は美大が多かったせいか芸術家がたくさんいましたね。
バンドやってる人もたくさんいました。
当時、国立なんか日本でもっとも自由な街じゃないかと思えるくらいでした。
街を歩けば画家か音楽家に出会うというくらい芸術家がたくさんいました。
三多摩地区のバンドは当時かなり個性的で、小金井公会堂や多摩美大のコンサートとか
よく行ったものです。
当時よく見てたのがスーパーオレンジサンシャイン、ルージュ、バレリーナとか・・・。
個性的なバンドがたくさんいましたね!
バレリーナは当時としてはかなりヘビーな音を出していたのを覚えています。
小金井公会堂でよく見ました。懐かしいですね!
今でも三多摩地区では音楽活動はさかんだと聞きます。
当時の三多摩地区のバンドはメジャーに慣れるとかなれないじゃなく、
自由に音を楽しんでいるという感じがしました。
今も多分そうなんでしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
